SUPフィッシング 横浜海の公園 20181111

【タチウオ、マゴチ、ソゲ】supフィッシング@横浜野島公園20181111

天気:曇り
水温:18度
釣果:タチオウ2匹(95cm、88cm)、マゴチ2匹(48cm、30cm)、ソゲ1匹(30cm)

日の出に合わせて出発

今日は早起き出来たので暗いうちに駐車場に到着して、日の出に合わせて出発。
朝マズメを狙います。

海の公園(2018/11/11)

ルアー回収中にタチウオ

海の公園の朝一でソゲを釣ったあと、少し移動して水深6mのところでルアーを回収してたらいきなり強烈な引き。
えっ、と思って上がってきたのは95cmのタチウオでした。
こんな浅い場所にもいるんですね。海の公園で初めてタチウオを釣りました。

タチウオ(95cm)

そのあと、さらにもう1匹タチウオが釣れました。
周りの方に話を聞いたところもう少し深いところだと1投1匹の入れ食いだったそうです。
その方は20匹くらい釣って半分リリースしたとおっしゃられてました。
タチウオはワームがボロボロになるし、自分は2匹で十分。
タチオウが吐き出したベイトです。
多分、イナッコ。
そこら中にイナッコの大群が回遊してるのでそれを追ってタチオウも入って来たんですね。

イナッコ?!

そのあとはマゴチ狙いに徹します。

やっとマゴチ

少し深場に移動してなんとかマゴチをゲットしました。
アシストフックが完璧に貫通してたので余裕でランディング。

マゴチ(48cm)

そのあと、すれ掛かりで小さいマゴチ(30cm)を追加して11時に起き上がりしました。
使用ルアーは14gのジグヘッド+ワームはマナティ90(レッドゴールド)。

ヒットルアー

曇り、濁りに効果抜群のワーム

大型ロックフィッシュ、シーバス、タチウオ、サーフヒラメ、青物狙いにおすすめのソルト用ジグヘッド。ヘッド下部にアシストフックやブレードの装着が可能なフックアイを搭載。キレのあるダートを生み出すエッジの効いたヘッド形状。

コメント

タイトルとURLをコピーしました