SUPフィッシング 横浜野島公園 20180106

【マゴチ47cm、シーバス72cm・67cm】supフィッシング@横浜野島公園20180106

天気:晴れ
水温:10度
釣果:マゴチ1匹(47cm)、シーバス2匹(72cm・67cm)

横浜野島公園の砂浜から出発

朝の気温は-2度
寒い。。。
水温も1週間で2度下がって10度。
それでも元気に出発です。

出発前(野島公園砂浜)

マゴチとシーバス

8時15分に出発しましたが満潮時刻と重なり潮が全く動かず前半は苦戦。
野島公園沖でアタリが無いので日産沖に移動。
ルアーもマナティ90(レッドゴールド)、バイブレーション、マナティ86(レッドゴールド)と変えるもあたりなし。
潮が動き出した11時過ぎにやっと来ました。
ゴンゴンと首を振るのでシーバスでは無いと思ったらやっぱりマゴチ。
使用ルアー:オンスタックルデザイン マナティー 86 MT−4(レッド/ゴールド)

マゴチ(47cm)

続けて重いアタリ
ヒット後、すぐに軽くなりバレたかと思いましたがこちらに向かって走ってるだけでした。
上がって来たのは67cmのシーバス。
使用ルアー:オンスタックルデザイン マナティー 86 MT−4(レッド/ゴールド)

シーバス(67cm)

12時30分を過ぎたのでそろそろ帰ろうかと思っていたらまた来ました。
良型72cmのシーバス。
使用ルアー:オンスタックルデザイン マナティー 86 MT−4(レッド/ゴールド)

シーバス(72cm)

2018年初のsupフィッシングは釣果に恵まれ今年も良い年になりそうです。
今年もよろしくお願いします。

ヒットルアー

曇り、濁りに効果抜群のワーム

大型ロックフィッシュ、シーバス、タチウオ、サーフヒラメ、青物狙いにおすすめのソルト用ジグヘッド。ヘッド下部にアシストフックやブレードの装着が可能なフックアイを搭載。キレのあるダートを生み出すエッジの効いたヘッド形状。

コメント

  1. MIZMACHINE より:

    はじめまして!
    大変参考になる情報ありがとうございます!
    こちらのサイトを参考に準備を進めることができています。
    私は今週の土曜日に初めてSUPで釣りをしようと
    思っている初心者です。
    通常は西湘辺りで釣りをしているのですが
    SUP初心者なので、湾になっている海の公園あたりに行こうと
    思っております。
    他に初めて出廷するのに良い場所があれば教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

    • 真名瀬海岸や逗子海岸も湾になってるので比較的穏やかです。SUPスクールも多いので初心者向きだと思いますよ。
      あとは風が無い日を選ぶのが良いと思います。
      5m以上はちょっと危険かも。

  2. MIZMACHINE より:

    ありがとうございました😊
    参考になりました😊

タイトルとURLをコピーしました