SUPフィッシング 横浜海の公園 20180722

【マゴチ48cm、36cm】SUPフィッシング@横浜海の公園20180722

天気:晴れ
水温:28度
釣果:マゴチ2匹(48cm、36cm)

朝から猛暑の横浜海の公園

今日は11時くらいから風が強くなる予報だったので、磯浜駐車場側からいつもより少し早い5時40分に出発しました。

横浜海の公園(2018/07/22)

強風も困るけど、無風も暑くてつらい。
釣り中も足を水に入れ、下半身も水着なので水を掛けながら暑さをしのぎます。
テレビで太い血管が通ってる腕を水に付けると全身の体温が下がると言ってたので2投に1回くらいは水につけてました。

朝イチでマゴチ

海の公園内でいきなり来ました。
時間は6時15分。朝まずめってやつですね。
この辺はいつもサイズが小さいのでアベレージサイズ!?の48cm。

マゴチ(48cm)

さらにもう1匹追加。
先ほどよりも引くのでそれなりのサイズかと思ったらスレ掛り気味に掛かってて、上がって来たのは36cmのマゴチ。
野島公園や日産沖の方がサイズは安定してる印象。

マゴチ(36cm)

9時頃にスマホの電源が落ちたので確認したらバッテリー残量ゼロ。
暑くなり過ぎて充電不可になったみたいです。
触っていられないくらい熱い。
仕方ないので、スマホには悪そうですがアマゾンで4680円で買った格安スマホなで気にせず防水ケースごと海に投入して強制冷却。
浮力付きの防水ケースはこういう時も安心w

スマホ強制冷却

海の公園で魚探の反応が無くなって来たので移動。
暑いので日産沖まで行くことは諦め野島公園沖へ。
でも反応なし。
マゴチも暑過ぎてやる気が無くなったんですかね。
結局11時過ぎに終了し、本日の釣果はマゴチ2匹となりました。
使用ルアーは14gのジグヘッド+ワームはマナティ90(レッドゴールド)。

ヒットルアー

曇り、濁りに効果抜群のワーム

大型ロックフィッシュ、シーバス、タチウオ、サーフヒラメ、青物狙いにおすすめのソルト用ジグヘッド。ヘッド下部にアシストフックやブレードの装着が可能なフックアイを搭載。キレのあるダートを生み出すエッジの効いたヘッド形状。

コメント

タイトルとURLをコピーしました